竹の子の里安心ホーム みくら  

地域に役立つ施設をめざします

営業時間10:00から18:00  

平成18年5月1日事業開始。
事業所番号3472300338

定員10名  小規模ですがお風呂は個浴で3か所もあります。トイレも3か所です。

利用者の状態に合わせて使い分けています。

昼食も夕食も食べて帰れます。
風呂に入って後は寝るだけデイサービス


安心ホームみくらの様子

トイレもお風呂も個性派です

キッチン&食堂です。ここで手作りいたします。おいしく楽しい・みんなで食べる夕食です。時にはリクエストに応じています。

畳コーナーです。冬はこたつでも入って、ゆっくり大型テレビでも見ましょうか。カラオケもここでやれますよ。

2階の映画コーナーです。利用者はもちろんのこと、映画の日を作りますので自立の高齢者の方もどうぞお越し下さい。またパソコンコーナーも設けましたので自由にインターネット・メールをご利用いただけます。

3階の多目的ルームです。体操でもエアロビでも、会議室にも使えます。卓球コーナーも予定しています。


プライバシー重視の個浴が本館1階に3箇所・別館に1箇所ございます。ゆっくりと利用者様の状態に応じて入浴していただけます。

トイレも本館1階に3箇所・2階に1箇所・別館に1箇所ございます。利用者様の状態に合せて選択できます。

送迎は基本的に、お昼からお迎えに行きます。また送りは19時ごろから自宅へお送りします。昼食がまだの方は みくら でゆっくりと食べるのもOKです。実費にてご用意いたします。

みくらでの料理です。手作りです。おやつもおいしいですよ。今日はカレーライスでした。


階段昇降機 完成しました

曲がった階段も大丈夫

安全に2階の映画館へ移動できます。階段昇降機が完成しました。これで楽々安全に移動できます。階段昇降機を自宅でお考えの方、ぜひ一度乗ってみてください。


みくら での料理あれこれ

毎日が料亭気分です。