会社発展のために

写真は本社及び大竹営業所・竹の子の里本部

1. 失敗を恐れず、たえまざる変革・チャレンジを続け
2. 他社(者)よりハードワーク! 思考を切らさず社員全員で知恵を出し
3. 社員一人一人の仕事の質を高め、そして人間性を高めよう!
4. 地域社会に必要なければ、会社も終り。社会のニーズにすばやく対応し、地域社会に貢献しよう。
5. 利益なくして対価なし。常にコスト意識を持って適正利潤を確保しよう。
6. 会社の歴史を誇りとし、未来志向で将来を切り開こう。



              平成16年元旦  社長 小田 光範


社長の独り言

独り言なので読まないで

まったく変な時代である。儲ければいいという風潮が蔓延している。しかし、いつの時代でも商売人は儲けねばならぬ。儲けて従業員とその家族を養わなければならない。そしてまだ儲かっていたら税金やその他の行為として貢献をしていくのが企業の使命である。大企業でも企業倫理の逸脱した企業はすぐに淘汰される時代でもある。言い換えれば現代は、儲けの質が問われている時代ではないだろうか?よい仕事をして適正な利益をいただく。これができていない商売人が多すぎる。人より安く買い、人より安く売る。そのことは決して間違っているとは思わないが、会社が大きくなっても社員や世間に迷惑をかけている会社の多いこと。自分の会社だけ利益を上げたらいいのでは決してないと思うのだが、、、、社員とともにいつまでも勉強中です。